金環日食,大人の遠足(2)


ランチのレストラン「カレント」さんの庭には、いつも可愛い
飼い猫がいて、車がついたらすぐ出迎えてくれます。
今回は一段となついてくれました♪(喜!)
ランチの後はスガハラファクトリーで、ガラスの商品を見たり
皆さんと素敵なカフェでまったり〜。すべてがなごみます♪
最近、(飲めないけど)日本酒もいいかな〜と思ってきたので
手の平に2個載るぐらいの、ミニミニグラスを買ってみました。
これからの冷酒用に....。
            *
朝の集合場所、道の駅「あずの里」で、いつものように地味な
(笑)野菜と双子の卵をお土産に。 この卵は全部黄身が二つ
らしいです! ずっしり重くて3Lサイズ。
ハムエッグにしたかったのですが、ハムがなかったので
無理やり、チキンと卵で親子ソテー?にしました。
黄身が二つで、なぜかくっついています〜。
グリンピースは朝取りらしく、甘くて新鮮。これは超お勧め
でしたね♪