プロペラカフェ+ロコモコ


先週、調布飛行場のプロペラカフェでランチをして、平日のお昼なのに
少しまったりしました。視界が広いし、飛行機の離発着が見れるしで
大好きなカフェです。カフェのランチメニューのロコモコと、ポテト
どっさりのハンバーガー♪ 店内のBGMの懐かしいアメリカンポップス
と.......ここはアメリカンなのでした。
ロコモコと言うのは名前もかわいいし、目玉焼き、ハンバーグ、レタス、
下にライス....。 少し混ぜながら食べると、バランスも良くておいしい
ですね。 一週間ぐらいしたら、また思い出したので(ロコモコずき!)
家で作ったのですが、仕上げにマヨネーズをかけている時、黄身が〜!
マヨのキャップで潰れてしまいました。(嗚呼!)
流れて行く黄身と一緒にマヨネーズ(カロリーハーフ)も流れてゆく... 。
やっちゃいましたね〜。自分のタイミングで潰したかったのに〜。(笑)
             *
家では、トマトとアボカドものせてみました。