神楽坂で女子会♪


定例女子(?)会(昔の会社の同僚)+今回は特別に元部長が出席です。
大体いつものメンバーなのですが、毎回盛り上がり、時間を忘れてしまい
ます。神楽坂の路地にある和食のお店「今彩」は野菜中心のメニューなの
で、女子会にはぴったり〜。白い人参とか、サボテン系多肉植物みたいな
のとか、見た事がない珍しい野菜もありました。いちいち驚く私達!(笑)
デザートは全員が違うものになっていて、ramiデザートは、小豆アイス、
チョコケーキ、ほうずき3個。 小さな黄色のほうずきって甘いんですね。
会社で苦楽を供にしているので、◯十年たってもず〜っと女子会は続く...
.....。おばあちゃんになっても..... 。(笑)
                *
アメリカで石原都知事が「都が尖閣諸島の一部を買う!」と世界に向けて
宣言しましたね。 朝起きて、一気に目が覚めました。都民の一人として
「是非、お願いします!」  「都の税金が〜。」と言う人がいるなら
生活費削ってでも寄付しますから。 税金=社会保障に。と発言する人が
多いのは、TVに刷り込まれているんだと思いますけど.....。国防や国益
考えないと、その社会保障社会福祉費も無くなってしまいます。
                *
昨年の6月に、「大船団での尖閣上陸作戦」があった事を知っていますか?
上陸され居座られたら、竹島のような状態になってしまいます。3月の大震
災で世界中の目が日本に向けられたので、この計画は一時、棚上げになり
ほっとしました。もしかしたら、昨年に尖閣諸島はあの国に実効支配されて
いたかもしれません。 産経新聞によると、この地権者の方は「個人で守っ
て行くには限界。国を守る意識がない現政権に不安を憶えて売却を決意。」
したそうです。 思った通り、TVニュース.情報番組.大方の新聞などは
「しげきするな。」とか、中国もかねてから(?!)所有権を主張していた。
」とか...。日本の国のメディアとは思えない発言ばかり。日本の国土ですよ。
      ↑ つぶれてしまえ!!
よほど、石原氏が恐いようですね。東京都が所有して何か問題でも?
正午のNHKのニュースでは、地権者のコメントで「自治体、国などが所有
する事が望ましい。」と話していたのに、その映像にかぶせてアナが「国、
自治体などが所有する事が〜。」と逆に言っているし、テロップも故意に
逆にしていました。 NHKって.....。
いつまでも、都知事が石原氏ではないので、本当は国が所有するのが良い
と思いますが、国は何もせず...... 。信用も出来ず...... 。
rami,都知事に激しく同意します。