桜色の和菓子♪


都内では先週の週末が、お花見のピークだったと思います。さすがに
昨日の雨で葉桜に.....。でも桜の種類によっては、まだきれいに咲いて
いますね。枝垂れ桜は満開でしたよ。 今日は埼玉まで行ったので、
桜色の和菓子を買ってきました。よくある桜餅と道明寺です。和菓子の
方がカロリーが低そうですね♪ 二個ずつお皿に乗っていますが、一口
サイズなんですよ〜♪ まぁ、ふつうのサイズでもぺろりですけど(笑)
                *
桜の花って入学式のイメージがあるのですが、東大を初めとする大学が
この先秋入学を導入したら....いずれ保育園から高校まで秋入学になるの
でしょうか?? (なんだか嫌かも...。イメージ出来ません。)
東大が必死になって秋入学を進めているのが、変に思えるんですよね。
国際化よりまず、「ゆとり教育」とか「競争させない」とか、こちらを
先に何とかした方が良くないですか?今の子供の教科書って文字は大き
いし写真ばかりで驚きます。のんびり、競争させない教育をしておいて
若い人達が内向きとか、必死さがないとか、学力低下とか....よく言い
ますよね。(怒) しかもここって ↑ 国際化しても意味ないかも!