九十九里ドライブ♪(2)


道の駅「むつさわ」は、さほど大きくない店舗なのに、いろいろ商品が
あって、前の温室には花やめだかも売っていました。ここでいつもの
ように地味なお土産を購入。(笑) サツマイモは天ぷらと甘煮にする
予定です。 大根は天ぷらの大根おろしですね。
すてきなランチの後、ガラス工房に行ってみたら、前の道が工事中で
入れず。広〜い昭和の森自然公園に行くことに。サイクリングやキャンプ
が出来る大きな公園で、半分ぐらい歩いて引き返しました。
(今はちょっと寒い〜。)
何かこつこつ乾いた音がすると思ったら、木を夢中でつついている鳥が。
たぶんコゲラ?だと思うんだけど....。何羽もいて、つついていました。
今はガラガラだけど、桜の時期は人がいっぱいかなぁ。
暑くも寒くもない、春と秋はかなりいい公園ですね。