スノードーム♪


1月半ばにスノードーム美術館に行って来ましたが、わりと
可愛らしい感じのものが多かったですね。可愛らしいものが
似合わないrami...見るだけで帰って来ました。(笑)
出来れば見て選びたいのですが、なかなか気に入るものは
少ないのです。
子供の頃、よく観光地に売っていましたが(子供向き)
球ではなく半球(?)で全部プラスチックだった様な.....。
ご当地の風景がバックにあって、何かミニチュアの小物が
動いたり、雪ではなくキラキラしたものが入っていたり
しました。その時代から好きだったような気がします。
何でも、すぐあきるものは買わないのでスノードームも
「ずっと好き♪」なものだけ集めています。
最近ではこのゴールドのお城が「お気に入り」です。
ヒーターの前で見たら幻想的できれいだったので、ヒーター
のオレンジの光で写真を撮ってみました。
夕焼けに輝くお城のつもり......。
片手の上でずっしり重く、ドームが雪の時も透明な時も
見ていて飽きません♪