X'masディナーもrami's cafe'で♪


X'masもrami's cafe'でディナーです。(......というか毎日?)
食材がまったくムダにならないrami家です。(笑) イブの
夕食は夫A氏の都合により、ノンアルコールビールで。
なぜ?って、後でクルマで出かけるからですね。(←どこに?)
X'masはワインを少し、いただきました。昨日の材料があるので
またピンチョスとお肉をソテーしただけ。 ロールパンは焼きたて
です。サラダのジュレは濃いめのコンソメスープをゼラチンで
かため、フォークでくずしたもの。
ポン酢ジュレではありません。(笑)二日分ぐらい作っておきます。
夏にゼリー用に買ったゼラチンが残っているので、何とか料理に
使えないかと考えたのですが、ポン酢ジュレも自分で作れますよね。
お肉にとうもころし、小さなアルプス林檎....今日はアメリカっぽい
ですね。