rami's cafe' 牛ソテー&海老ペンネ


新しい食器(スープカップ)を使いたくて、無理やりこのメニューに。
海老どっさりのペンネは前にコストコで買って冷凍しておいたものです。
コストコは1年に2度ぐらいしか行かないけど、ピザでもベーグルでも
量が多いので、すぐ小分けしてフリーザー行きになります。
今日はパンの気分ではなかったので、ごま塩のごはんにしました。お肉
は少し焼き過ぎましたね....。
             *
東日本大震災の復興策で個人向け復興債が12月ぐらいから販売になります。
個人が一万円から購入出来るようですが.....なんと!購入者に安住財務大臣
の名前でもれなく感謝状がついてくるようです。  すごいなぁ.....。
(安住さんって大震災直後、ガソリンが被災地に行かなくて皆が困っていた
時、学校のプールにガソリンを溜めて......と発言してましたよね〜。
車とか、バイクの免許ないのかな??)
感謝状っていくらの予算でどのぐらい用意するんでしょうか。とんでもなく
予算を使っていないかな。 予算をかけたり、残るほどどっさり作らないで
欲しいですね。感謝状目当てで国債を買う人って安住氏ファン? 感謝状
マニア?  何だかとってもムダな感じがするんですけど。
たとえわずかな予算だとしても、復興の方に使った方が良くないですか??