「寺家ふるさと村」のお店で


寺家ふるさと村の中に甘味処があり、その前に食器の
お店があります。店頭の食器はリーズナブルで小鉢や小皿が
¥200ぐらいから。気になったスープカップを買ってみました。
いつもスープは大きめのマグカップや、パン屋さんで貰った
スープカップを使っていたので、自分で選んだのは初めてかも。
白地に紺の模様はrami家の食器によく合います。
紅茶にも使える大きさなので何だか得した気分です。(笑)
直径7~8センチの小さなお皿は丸くなく、オーバルでもなく
きれいにゆがんでいます。このひとひねりがいいですね。
決まった形ばかりだとつまらないもの。
新しい食器って何だかうれしいなぁ♪