rami弁  海老フライ弁当


最近、お弁当が手早く詰められるようになってきました。(笑)
冷凍出来るおかずは多めに作っておいて、フリーザーに入れています。
            *
もうすぐ10月になりますが、携帯電話で悩んでいるramiです。
J-PHONEからの流れでS.バンク使用です。一部の人は知ってると
思いますが、 顧客データ?を国内から韓国に移すようですね。
コストの面で外国に移すのだと思われます。契約時にいろいろな
個人情報を記入しているので、外国の管理ってなんだか不安です。
            *
また、S.バンクと共同でデータセンターを作るKTという会社が過去に
730万人の個人情報を盗用した社員がいたり、顧客の同意無しに個人
情報を流用..... 。と言う記事を見たので、ますます不安に。
大丈夫かな~??
国内でも流出しているのに、通帳の番号やクレジットカードの番号とか
心配ですよね。思いきって電話して聞いてみたら、丁寧な対応をして
くれましたが、「自分はよく知らない。」との事。(えっ本当に?)
しつこく聞いて貰ったら、やはりデータは韓国に移すそうです。
「この秋でしたよね。」と聞いたら「時期はなんとも...。」と
はっきりしません。顧客データを移す時はかならず事前にHPに
載せるなどして欲しい。と言っておきましたが、解約者が続出する
ような事を事前に載せるか、疑問ですね。「最終的には個人、個人の
判断です。」とも言っていました。
             *
去年あるサイトの登録していた個人情報が契約社員の不正持ち出しで
46万人分流出し、ramiも被害を受けました。PCのメルアドはその日に
変えたのですが、住所までは変えられないので電話やら詐欺のDMやら
とても迷惑でした。 メールはさらに大変だったらしいです。 
情報が漏れたのに、個人個人には何もして貰えないし、変更にかかった
費用もしらんぷり! カードの番号が漏れなかった事だけが、良かった
です。S.バンク使用の方で気になる方はネットで調べたり、直接電話して
聞いて見ると良いかもしれませんね。