浴衣で夏祭りが.....。


浴衣は持っていても、お祭りとか花火大会とかないと、なかなか着る
機会がないですよね。近所の有名なお祭りは、今年にかぎり節電で
昼間開催。着る機会がありませんでした。昼間だとなんか違うし
暑いしで....。9月になったら、(形になっている)帯がお買い得に
なっていたので思わず買ってしまいました。そういえば10年も黄色い
帯だった....。くすんだ緑色がめずらしく、柄はうさぎです。
ただ、りぼんの形になっていて可愛すぎるのでした。このままでは
無理.....(泣)。 考えた末、光沢のある薄緑の生地をちょいたし。
だいぶ落ち着きましたね♪ 歩くとゆらゆら揺れます。
             *
カップルの浴衣姿っていいですよね。女性の方はかごや巾着を持って
いるんだけど、男性の方は普段のセカンドか、ショルダーバッグ多し。
ちょっと残念。「男持ち巾着」を持って欲しいな。ステキだから!
rami家では巾着類は買わないで、風呂敷などから手作りです。
(千円以内で作りました。)時代劇みたいな紐でぐるぐる巻くお財布
も手作り。浴衣で花火を見に行く姪達にも作ってあげたら大うけで
持って行きました♪ 変なセンスが一緒でうれしい.....。