山中湖 ドライブ♪(1)


先日、忍野八海の峠のそば「天祥庵」がいっぱいで入れず
....今日は早めに行って無事注文出来ました。(平日だしね。)
せいろ(大)はおそばが細くて、好み♪
そばつゆは....お醤油>お出汁の感じ。 とても濃いです。
薬味にわさびはなく、超辛味大根おろし少々。 rami的には
どうかな〜。これを入れると、繊細なおいしいおそばの味が
まったくわからなくなります。(笑)
おそばの後はいつものカフェでコーヒーを。
お店の手作りケーキは絶品なんですが、夏はトロピカルケーキ
、秋はマロンも登場。アップルとマロンのケーキを注文して
半分こ....。マロンケーキも相当おいしかったけど、やっぱり
好きなのはアップルかな。(マロンケーキは逆光で写真が
ぶれぶれでした。)手作りって甘さがちょうどいいんですよね。
                       つづく。