rami弁  なつかしいお弁当


思い出せないぐらい前の事ですが....。毎朝お弁当を作って
もらっていた頃のお弁当を、再現してみました。(先週の
ブログのお題でしたね。「お弁当の思い出」です。)
シンプルで昭和の香りがします。(笑)
早朝にご飯を炊いて、作るのって大変ですよね。その頃は
タイマー付の炊飯器もないし。(もっとまじめに勉強すれば
良かったなぁ...と反省しています。高校を卒業して一人暮らしに
なってからやっと勉強が好きになりました。科目を選べる
からです♪  ←この頃は朝、自分でお弁当を作る余裕なし。)
そういえば小学校の低学年ぐらいまで、ソーセージが赤かった
ような気がします。ちょっと違うけど、今でも売っているので
最近お弁当に入れてみたりしたんですが.....
rami家ではまったく人気がありませんでした。子供味なのかな。