小金井公園 散歩(2)


......「江戸東京たてもの園」はほとんどが和風です。暑い日だったのに
林の中にある日本家屋は、風が通ってひんやり〜。
丸いちゃぶ台と座布団....いいですね。この感じ、久しく忘れていました。
園内のお食事処はうどん屋さんだけ。売店はあるけれど、カフェとか
なにか他にもあるといいんだけど。
おろしつけうどんと山菜つけうどんを注文しました。こしのある太い
麺で氷水ですご〜く冷えていていたので、身体も冷えておいしかった
です。麺は茶色っぽい感じ。
ここの園のマスコット(マーク)が宮崎駿氏デザインらしいのですが
どうみても青虫! おしりに毛が3本生えているし.....。かわいいと
いえばかわいいけど、小さい縫ぐるみの立体になるとビミョウです。
このマスコット売れるかなぁ.......(笑)。