rami’s食堂  蕎麦(温)


蕎麦好きのrami家。天ざるにする時間がなかったので、冷蔵庫にある
物で温かいおそばにしてみました。  10分弱で出来た〜♪
もう4月も終わりですが、やっと花粉が少なくなって来たような気が
します。今年は量が多くて、期間も長いですね。 あと、少しだ......。
今は国民病ですよね(涙)。何年か前に無花粉スギを作った人がいて
それから量産出来るようになり(すごい!)麻生政権の時に無花粉
スギに変えてゆく為、100億の予算を組みました。毎年変えてゆけば
効果があるし、林業の雇用もあるし...で期待していたのですが。
政権が変わり「仕分け女史達」が2億に仕分けしてしまいました。
事実上の廃案って感じかなぁ。檜やその他の花粉もあるけれど、スギ
花粉が毎年少なくなっていったら、随分楽になると思うけど。
(災害対策費や小学校の耐震工事費などもバラマキ?と呼ばれている
ものと社会保障に使っちゃったっけ...。そこに大震災だもの。)
仕分けするところ、間違ってませんか???
国会中継を見ていて知った、衝撃の事実でした。