rami’s食堂  お好み焼き


今日はピザ風お好み焼きです。時間がない時、ガス炊飯がちょっと
めんどう....と言う時ありますが、そんな時 麺類かお好み焼きに
なります.....。普通のお好み焼きと、ピザ風お好み焼きを作ってみま
した。具を混ぜて薄く両面焼いてから、トマトソースを塗りピザ用
チーズを乗せて黒こしょうを振り、フタをするだけです。
チーズがとけてからベビーリーフを乗せてみました。ピザ用ソース
が売っていますが、ちょっとしつこい味かな.....と思い、瓶のトマト
ソースを塗りました。甘くないトマトの味だけなのであっさりして
チーズのおいしさがわかります。ピザの台を作らなくても簡単に
(←これ、大好きな言葉!)ピザ風になります♪