rami’s食堂  塩むすび


おにぎりはよく作るのに、塩むすび...具の無いやつ...は今まで
一度も作った事がありませんでした。塩むすびはさすがに何か
おかずがいるので、おかずがあるならお弁当の方が手間が
かからないからです。握らなくていいもの...。
今日は近くの川沿いの白い桜のあわせて、塩むすびランチ。
これ、2人分です。最近ではコンビニでも(たしかセブン
イレブン?)塩むすびを売っているみたいですね。
何かでもらった、伊豆大島天然ミネラル塩を使用。
ちょっと味見をしたらしみじみとおいしかったです。
塩むすびは日本人の基本弁当かな? 江戸時代みたいです。
白い桜も上品できれいですね!   うっとり....。