マフラーを編む。


10代の頃、編み物がきらいでまったく覚える気がありません
でした。たぶん同じ事の繰り返しが性格にあわなかったような。
20代になって少し努力して簡単なセーターぐらいは編めるように
なりました。(それ以上は進歩なし!)マフラーは目の増減が
なく、ひたすら編めるのでぼんやりと心を「無」にしたい時に
ぴったりです。もう桜の季節なので来年用ですね。
都内では、大きな公園はお花見の宴会自粛のようです。節電で
公園が薄暗く、桜がよく見えない....と言う事もありますが
都内の仮設トイレが被災地に行っているようですね。
昨日、早咲きの桜の枝を買ってきたので、少し早く居間で
お花見をしています♪