rami's cafe' アイリッシュ シチュー


E テレですが、イギリス人女性が日本で暮らしていて主に
ガーデニング紹介などの番組。 その中にこんなシチューが♪
人参、タマネギ、ジャガイモなどの野菜とベーコンブロック
(大胆に切る!)を鍋に入れて塩コショウ、水で煮る......
だけのシチューです。簡単だし塩コショウだけだから素材の
味だけ? で美味しそう〜!
でも実際は若干 物足りないかも....で白ワインなどを入れた方が
やはりいいかもです。(この国の料理はあまり美味しいと評判
はないけど。)なるだけ塩コショウから離れないように、でも
美味しく作りました♪(笑)
             *
             *
             *
             *
             *
             *
民進党の代表が元旦、Facebookに中国風の新年挨拶をしていて
誰かに注意されたのか、4日に日本風の挨拶に変えています。
わざと自分は中国人だと言う事をアピールしたかったのかな…
と思いますけど。
たしか結婚後の名字は村田だったようですが、頑に夫の名字は
名乗らず中国風。子供達も中国名ですね。
どうしても戸籍謄本を見せず、未だに二重国籍かどうかは確か
ではありません。 …………なんか、すっきりしない〜!
一般人では無く日本の国会議員なんですけど!
これで自分は日本人だと言われても、言動からは信じられません
ね。 国会ではTPP発効が(トランプ氏で)困難になったら
AIIBなども検討すべきだと言ったり。(AIIBはチャイナ主導で
米国は不参加、チャイナは日本のお金が必要なので、必死に参加
を求めているよう… )  
この方は首相を目指していると言ってますが、まず党が与党に
ならないと だし、まあ200%無理ですが ……日本を属国に??
今日TVで「国民的人気の…」と言ってたけれど、そんな人気
あるでしょうか??