お外ランチ♪(チェーン店)


自営業なのでほとんどランチは家ですが、たまに外で食べる事も
あります。 はなまるうどん多し♪  
ほとんどはなまるうどんかな〜?.......ぐらい。
安価で材料がシンプルだからですが、どこでもあるわけでも無いので
たまに別のお店に入って見ます。  お昼は麺類かな〜♪
             *
             *
             *
             *
             *
             *
             *
今朝、福島県沖で地震津波がありました。(11/22)
被害は少なかったようですが、しばらく注意が必要ですね。
数日後にまた強い地震があるかも知れないので。
(今思えば、都内ではここ数日弱いけど地震が続いていたんです。)
あちこちで地震などの災害から復興していない内に、またどこかで
地震とかあるので不安ですが、これって復興事業は国土交通省??
税金の使い道を良く考えて、ここにも もっと使ってくれないかな。
あちこちの復興があまり進んでないようだけど......
以前はTV で税金の使い道に疑問を投げかけたりしてましたが、最近
ではやらないですよね。K国のデモばかり取材してないで自国でしょ!
           *
自然災害じゃないけれど、博多駅前の陥没事故は(事故は残念だけど)
迅速な復旧作業にびっくりしました。 ←世界中で取り上げて、絶賛!
通信ケーブルやガス管などもあったのに、あの陥没がわずか8日で元通り。
事故は困るし、絶対に無い事が良いのだけど、水が出てすぐに工事の
人達は避難し交通止めにした事で、一人も犠牲者が出ない事は本当に
良かったですよね。 処理土の確保、運搬するミキサー車の確保、
スムーズなピストン輸送など…無駄の無い行動と徹夜の頑張りは
ネット上では話題になりました。夜通しの作業は大変だったと思います。
市民から「わずかの期間で復興。関係者に感謝の言葉を……」に工事
関係者は号泣したそうです。
また、陥没事故で周辺店舗から賠償金辞退を申し出た経営者達がいる
ようです。「東日本大震災熊本地震などの比べたら私達の被害は
小さいから他の事に使って欲しい。現場の皆さんの素早い対応、迅速な
復旧にもありがたいと思っている。」...そうです。
PCの新聞には出ていたけど、TVのニュースとかで話題にしたでしょうか。
陥没だけ大騒ぎして 後、工事の人達の頑張りは? 賠償金辞退の事は?
何らかの被害を受けると、異常に被害者ぶる国民性の国もあるから
日本に生まれて安心感を持ったりします。