rami's 食堂 鯛の塩焼き


30センチ以上もある大きな鯛!
塩釜にしたかったけれど時間をかけられず、普通の
塩焼きになりました。お昼に「坂内」のチャーシュー麺
食べたので夜はあっさりした焼き魚。
(次回は頑張って塩釜にしよう…♪)
前から疑問なんですが、日曜日ってどうしてラーメン屋
さんがいっぱいなんでしょう??
         *
         *
         *
         *
         *
連日、TVのワイドショーでは国立競技場建設の金額と工期の
事を問題視しています。いつもは嫌いなワイドショーですけど
これは番組に叩かれますよね。あの桁違いの建設費や選手育成
とかのお金まで使ってしまうのでは、何の為にこの建物を作る
のか理解出来ません。そして長野五輪の後のような維持費の事
も何も考えていないようで…。 五輪って建物主役?(怒)
絶対後で後悔するってわかっているのに変更出来ないって何なの
かな?誰も責任を取らないようになっているからこんな事に!
今すぐ日本人の建築家の意見を聞いて、予算削減と工期が間に
合うようにして欲しい所です。世界で類を見ない桁外れな建設費
は私達の税金で、90%以上の国民は見直しを求めているのに。
大体なんで東京五輪なのに日本人の建築家の設計にしないのか
そこのところも気に入りません。莫大な設計料を外国に流して
しまうし、日本人の設計デザインを世界に売り出すチャンスも
潰し....何を考えて決めているのか本当にわかりません。
年金情報流出事件や妥協して得た世界遺産登録、国立競技場建設
費問題…… と最近最悪の状況ですよね。怒りまくりです!
         *
年金機構設立やこの整備関係、国立競技場のデザイン決定は前政権
のようですが、何とかしなければ同じ事に(どこが与党になっても
変わらないと)なってしまいます。
もう、どれもこれも取り返しのつかない事になっていませんか?