深大寺. 鬼太郎茶屋♪


神代植物公園「秋のバラフェスタ」に行った時、深大寺門前にある
鬼太郎茶屋で買物していたら、TVの生中継が始まりました。
当然…映ろうとウロウロ…。(笑)
スタンバイの段階からニコニコしていた、はしのえみさんが
スタジオと会話したりお饅頭を食べたりして、すごく可愛かった〜♪
足が細くて、ペコちゃんみたいにくりくりの大きな丸い目!
はしのさんが「じゃぁ、場所変えま〜す。」と歩き出したら
横を通ったので、観光客A. B. C…という感じでカメラに入りました。
その際カメラマンが笑って手を振るように指示。←従いました。(笑)
残念な事に生放送だしBSだし、自分ではワンセグでも見られず..(涙)
            *
家に帰るとパパブブレ(スペインのキャンディー)製の養命酒味が
届いていて、開けてみたらなんとゴルゴ13の金太郎飴!
養命酒の懸賞だから養命酒味なのはわかるけど…なぜゴルゴ??
すごく細かくリアル.ゴルゴのキャンディーです。
まだ封を開けていませんが、パパブブレのお店のキャンディーが
食べたい……。チョコミントとか♪
            *
            *
            *
27日、西アフリカ滞在のジャーナリストが発熱を隠して羽田空港
到着。(カナダ国籍だけれど名前は日本名?と言う噂?です。)
空港のチェックにかかり…後は大変な事に〜!
取材とは言え、超迷惑って思いませんでしたか? エボラって3週間の
潜伏期間があるんでしたよね。まだ怪しい…。
こんな場合、病気が治まるまで、感染国の出入国をやめて欲しいし空港
とかの側に隔離施設を作ったらいいかも。
「スッキリ!!」の番組内でテリー◯藤氏が日本のマスコミが1ヶ月ぐらい
現地に行って映像を撮って来て初めてわかる。」とか現地取材の必要性を
言ったらしいですね。 この番組見てないけど。
自分で行けばいいんじゃないですか?そして映像だけ送って帰って来ない
とか。本当に本当に迷惑です!もし日本にエボラを持ち込んでしまったら
どうするんですか? (フジフィルムの薬に期待するしか無いけど。)
病気の蔓延だけでなく、経済も影響?風評被害で、放射能だけでなく
さらにエボラで輸出も危なくなるかも…。 無責任過ぎ!