rami's 食堂 和食(定食?)


ブログ写真は意識してないので、いつも やや地味目なrami家の
食卓風景…..。(笑)  
お魚の和食多し!ですが 最近平凡すぎるかも〜。変わったお魚
とか使いたいものですね。やっぱり和食がいちばん安心かも♪
毎日仕事をしているので、買物は週2ぐらい……
ある物で作るので、材料は絶対に無駄にしません! キリっ(笑)
            *
            *
            *
            *
やっと最高裁で<外国人への生活保護は対象外>という判決が出
ました♪ 長い間、憲法違反をしている訳ですが…。
世界で、外国人にまで生活保護を出している国は日本だけらしい
ですよ。日本が好きで文化もリスペクトしてくれて真面目に働く
外国人は歓迎ですけど。自分で生活出来ない外国人にまで生活保
護支給だと、益々この先不法滞在が増えた後、人道的に…支給? 
なんて事ばかりになります。移民も怪しい…。
近隣のC国やK国では年金が無かったり、少なかったりで老後の
生活が大変らしいので、日本に来れば何とか生活出来る??
また日本人と結婚さえすれば帰化出来て、(偽装結婚も…)後は
隠れて仕事をしながら生活保護を受ける事も問題になっています。
これじゃあ生保が増え続ける訳で、本当に困っている日本人の
ところに行かなくなりますね。私達の血税なのに〜!
自分で生活出来ない外国人は母国に送還するべきだと思うのです
けど。日本人が外国で生活に困窮してもその国は助けてはくれま
せんから。