鎌倉…ドラマ的散歩♪


夏になるとTVや雑誌は湘南辺りを特集しますね。
割と最近行ったばかりですけど、楽しいのでまた鎌倉へ♪
鎌倉駅の近くから小町通り若宮大路鎌倉大仏高徳院
長谷寺→力餅屋の前を通って極楽寺駅→由比ケ浜…と
ありがちな?散歩コースでした。
最近終った人気ドラマのせいか、力餅屋さんのあたりに
人が多し。「カフェ ながくら」みたいな古民家カフェは大人気
ですね。 落ち着きます♪
真夏日だったせいか、後でデジカメを見たら、残念な事に名所の
写真があまり無く(暑〜い!)食べ物の写真ばかり…でした。(笑)
北鎌倉の方にも行きたかったんだけど、駐車場の良いところが
無いので対策を錬って次回にトライ!
久しぶりに江の電にも乗りたいなぁ。昔の銚子電鉄を思い出します♪
鎌倉って郵便ポストが懐かしい赤い大きなポストなんですね。
郵便局の配慮なのか、鎌倉市の観光課(ながくらさん?)の提案なのか
わからないけれど…街にしっくり。あちこちで見かけました♪