rami's cafe' ドライフルーツケーキ


連休中...古いクラッチバッグの中がボロボロになっていたので
何とか自分で直してみました。フェルトで中袋を作りすっぽり
入れてマジックテープの下に挟んで目立たないように糸で止め
ます。外側はきれいなので、これでしばらく使えそうです♪
一仕事終わり (笑↑) ドライフルーツのケーキを焼きました。 
クランベリー、ブラックカレント、アプリコット,レーズンを
洋酒に漬けておいて混ぜて焼きます。 大人味!♪
            *
            *
            *
埼玉スタジアム Jリーグの試合で<JAPANESE ONLY>の横断幕
が差別的な表現と言う事で問題に....。この横断幕を掲げた人は
わかっているようなのですが、まったく意図がわかりません。
何に対してなのかな〜?
本人によく聞いたのでしょうか。今一つはっきりしませんね。
移籍してきた特定の選手に対してと言う人もいましたが、この
選手は帰化しているので、戸籍的に今は日本人です。
(本人に日本人という意識があるかは不明ですが....。)
この処分として「無観客試合」の日があるようですけど、なぜ
全体責任なのかさっぱりわからず。他のサポーターには関係無い
のでは?
お隣の国ではサッカーの国際試合ではかならず日本に対して
やな感じの横断幕を掲げますけど。「日本はちゃんとやろうよ。」
って事だとどうなの? 日本人は我慢しろって事になりませんか?
差別差別ってやたら言うけれど、一方的過ぎないかな....。
それにもしも悪意をもった団体や外国人が自作自演の何かをして
日本人のせいにしたら困りますよね。どちらにしても個人を処罰
すれば良い事じゃないかな〜と思ってしまいます。Jリーグの協会
が、わざと事態を大きくしているような気がするんですけど。