rami's cafe' ピザ風に...。


チーズがNGな人用に、チーズを使わない野菜中心のピザです♪
トマトソースの上に固ゆでブロッコリー、玉葱、椎茸、プチ
トマト、ベビーリーフなどのせて+ソーセージ。
カロリーハーフのマヨネーズを少々。これはこれであっさりして
いて、チーズ無しでもいいかも。 安心のカロリー少なめ。(笑)
             *
             *
             *
先日車で40分ぐらいのショッピングモールに行ったのですが。
(ここは初めて。モールは通路が広くてキレイですよね。)
平日だったので人もまばらで良かったけれど、ピンクのパジャマ
を着た女性を発見! どう見てもC国の人でした。これはこの国の
生活習慣であって、まさか日本で見るとは。お洒落なカフェとか
ブランド品の店舗もあるんですよ。
しかし1週間ぐらいして、家の近所の中型スーパーでも上下パジャ
マの上のダウンジャケットを羽織って買い物中のC国女性が.....!
........よその国では、空気読んで欲しいかも。
             *
政府は外国人の永住権取得緩和で技術や知識があれば3年で取得
出来るようにするようです。10年→5年→3年となるわけですが
日本人にとっては犯罪や技術流出やモラルの低下とか.....心配です。
たしかラーメンや焼売の技術でも永住権OKだったような気がする
んですけど?? 違うかな~? 都内ではC国人は本当に多く定着。
中国残留孤児家族の犯罪グループも凶悪なので問題になっています。
永住権取得の外国人ってほとんどC国とK国の事だし、一人永住権
を取得すると親族や使用人まで入国出来るので、日本は反日の人達
ばかりになる可能性もありますね。 TVの影響で「人口減少で
移民は必要じゃない?」って言う人が多いけど、欧州では移民の
社会補償費などで大変な事になっています。最近数カ国が移民対策
を初めようとしているけれど、人権とか差別とかで難しいかも。
日本が大好きで、まじめで働く外国人なら歓迎ですけど。
永住権から生活保護などの日本の社会補償を受ける可能性もあり
今、欧州で問題になっているような事態に。(現段階でも外国人に
生活保護が支払われていますよね。法律違反じゃないの?)
この先、日本人が自国内で外国人を養ってあげなければいけなく
なったら? どうなのこれ?