rami's 食堂 和定食


少々地味で写真映えのしない家庭の和食....。(でも間違いない味?)
rami家はメザシとか、お魚中心の和食の方が多いのです。
カロリーも少ないのでこれからの薄着の季節はいいかも...ですね♪
              *
              *
              *
鹿児島県が職員約1000人を順次、上海に派遣して海外研修を実施する
ようです。(海外研修? 何を研修?) 鹿児島-上海間の定期航空路線
維持が目的みたいですが、県民から批判が相次いでいます。
街頭アンケートでは9割超が反対。 県民の皆さんの意見は.......
・研修に明確な根拠がない。
・税金をもっと大事に使って欲しい。
・多額の税金を投入してまで、航空路線を維持する必要があるのか。
尖閣諸島問題で対立しているのに.....。  
などなど。
一人約12万円の費用は全額県の負担。研修と言っても外国で歓待されて
相手の言いなりになったり、ハニートラップにかかったり、何らかの
弱みを握られたり....とトラップに対しての不安がありますよね。
もしかして「友好」って言われたのかも。
(前政権の時、沖縄や九州の県にビザ無しで日本に入って来れる特区を
作ろうと必死でした。何だか恐くないですか?)
県民の皆さんの9割以上が反対なのに、無理やり研修をするのかな...?