rami's cafe' きのこカレー


何も作りたくない時、(考えたくない時かな?)市販のカレールー
辛口を使ったカレーになります。 お鍋用のきのこ半分を使って
名前がかわいい「きのこカレー」に。(笑)
きのこはエリンギ、舞茸、本しめじ、椎茸。多めのみじん切り玉葱と
粗挽き豚ひき肉(一粒が大きい)を少々。きのこメインなのであっさ
りしたカレーでした。
             *
日本の大学って半数近くが定員割れで、経営破綻しているところが出
ているって知っていました? なのに、毎年毎年大学を増やしている
って「変」ですよね。しかも認可前に何もかも造って決めてしまって
いるのも???だし。
その大学に年、1.5兆円もの補助金を割り振り、さらに足らない学生を
増やすのに国費外国人留学生に学費無料、旅費、生活費も支払ってい
ます。(年、300億弱?)これって知らない人多いですよね。
なぜ、まず自国の学生を支援しないのか不思議だし、留学生ってほと
んどが「ご近所の大陸」からになっています。もっとその他のアジア
やアフリカとか、後進国から受入れた方が親切じゃないかな~。
やたらと増税する前に見直して欲しい所があると思うのですが、メデ
ィアは最近何も言わなくなりましたね....。