茨城にドライブ♪(カフェ+茨城空港)


先日の3連休に茨城にドライブ。 期待していたシャトーカミヤ
(ワイナリー)は昨年の地震の影響で改修中でした。建物は見られ
無くて残念! 高崎自然の森を経由し,素敵なカフェでランチです。
今日の目的地は以外に近かったので、食後に茨城空港(+百里基地
に行ってみる事に。 飛行機や空港って何だかドキドキします♪
茨城空港には広い駐車場があるのでレストラン、カフェ、ショップ
などもっとあったらいいなぁ。 何だか空間が勿体ない気がします。
それにいつのまにか韓流ショップが出来ているし!! 逆に茨城の
物産店...小さっ!もっとば〜んと茨城をアピールして欲しいですね。
せっかくなので。 (なぜ、韓流ショップがあるのか意味不明...。) 
ここは日本の空港、茨城県の空港なのに??
空港はたしか国内便とソウル、上海便。 今の不穏な空気を思うと
ちょっと複雑な気もします。2国とも国をあげて反日教育をして
いる国.......。 日本は言われたら言われっぱなし、やられたら
やられっぱなしなのに、ただひたすら「友好」みたいで。(泣)
日本って優しすぎませんか?
TVのコメンテーターはやたらと「とにかく仲良く」「友好」って
言うけれど、じゃあどうすれば仲良く出来るのか.... 教えて?!