千葉ドライブ♪ 富津〜君津(1)


梅雨の晴れ間にドライブです。お昼前に出たので、いきなり
富津岬でランチ。岬の富津公園脇に、海鮮の食堂が数軒あります。
注文した醤油ラーメン+小丼セットの小丼は、貝を玉子でとじて
ありました。隣りの席の男性客二人(常連らしい...。)のカレーが
超大盛りだったので、もしや...この店は.....!と思っていたら、
やっぱりどれも量が多めでした〜。(笑)たれが甘めで美味しかった
けれど。 ラーメンは昔の懐かしい味。
食後に、海は暑いので松林の公園へ。松の良い香りの中、見た目食べ
られそうなキノコあり。お土産にふたごの玉子とプチトマトを買って
.....。
                        つづく
               *
               *
11日の早朝、とうとう尖閣諸島の日本の海域に中国船が侵入して
きました。「ここは中国の領海だ。出て行け。」と言ったそうです。
普通はこの時点でまず、威嚇射撃? ロシアだったら沈められてるかも。
TVの情報だけだと,あまり知らない人が多いけれど。今、日本は周辺
諸国から言われ放題、やられ放題されています。 (他の事でも!)
一日も早く、尖閣諸島を実効支配しなければ、竹島の二の舞ですね。
日本は島々の集った国ですから、はっきりした態度を示さなければ
失って行くだけ。抗議だけで、初めから国土を守る気が見えないし
一国からの移民受入れにとても熱心な政府。
尖閣を献上したいの?としか思えない外務省。
都内は中国人の増加が急激に進んでいて、怖さを感じます。
「金曜デモ」のように皆、放射能には敏感で人は集まるのに。 なぜ
日本の領土を盗られそうになっていても、無関心な人が多いのか不思議
です。世界の国には正義は通用しないし、強い者が勝ち。誰も助けては
くれません。助けを求めたら、属国になるような見返りを求められます
からね。中国にいる日本人は早く日本に戻った方が良いと思いますけど。