ベランダガーデン♪


2Fのベランダ内は外から見えないので、ミニ シークレットガーデンの
つもり...です。 半日かけて掃除をして、鉢を並べ替えたりしてから
写真を撮りました。 瞬間美です。(笑)
もうミニバラは開いてしまい、ぎりぎりのところ。今年はクローバーの
花が咲きました。この種は昨年3/11の日、地震の直前に、横浜のモス
バーガーで貰ったもの。<四葉のクローバー>って書いてあったので
「全部、四葉なのかな〜。」って期待していたら,普通の三葉でした。
でも、かわいいですね♪ 四葉は1年で4本あり、本の間にはさんで
押し花にしました。 今年は白い花も咲いて、増殖中です!
ベランダの緑を見ながら朝食食べたり、お茶をしたり....癒されます。
たまに、朝食はシリアルに。
                *
                 *
                *
小額ですが、また「尖閣寄付」に行ってきました。振込カード作って
あるし〜♪ 郵便局でもOKになり、さらに便利になりましたね。 
振込だと、まとまったお金かな...って思いがちですけど、数百円でも
いいんですよね。振込料がかからないので。「¥1192 」で振込んで
いる人多し♪
夜、10時台のニュース番組ですが、この番組のアナと隣りのコメン
テーターの意見が何ともやりきれません。いつもはっきり「レフト」
なんですね....。 偏った意見は、TVを通しての洗脳活動なのでは?
事実だけ放送し、視聴者に考えさせるべきだと思うんですけど.....。
尖閣諸島購入の寄付金が、11億超えたというニュースにも「中国に
対する対抗意識ですね。」って!  ←こいつ バカなの?
...つい言葉が乱れましたが、「対抗意識」って,意味わかりません。