樅の木のツリー♪


パン屋さんのクリスマスパン...。もう12月ですね...。
中はチョコクリームとカスタードクリームのコロネです。
チョココロネって子供の頃からいちばん好きなパンでした。(笑)
           *
毎年この時期になると、ツリーを出すか少しだけ迷います。だって
rami家、「仏教」なんだもの.... !
仕事関係とか友人とか年末年始に来客が多いので、結局飾る事に
なります。部屋が殺風景...いやシンプルライフなので、ツリーが
あるとホームパーティーが盛り上がります。(準備が出来たので
皆さん、rami cafeに遊びに来て下さいね。)
観葉植物がわりに、今年は樅の木を買ってきました。20年前に買った
ビニールのツリーは(1年に一度の登場なので)物入れの奥にしまう
為、出し入れがとっても面倒。 これで楽になります。
今までの2倍の高さがあるので、なかなか立派です。でもビニールの
ツリーは昔に買ったせいか、樅の木と金額は同じ...??
最初から樅の木にすれば良かった〜。
樅の木にふれると、良い香りがします♪