川村美術館のお土産


千葉県の川村美術館は成田あたりに行った時、よく寄ります。
館内の散策が楽しみ♪ 特に今の季節は、散策にいいですね。
散策とレストランは外から自由に入れます。
今回はレストランとギフトショップに。
ショップは美術館の中とレストランの隣りにあって、レストランの
隣りのお店は、はちみつとかジャムとかおいしそうな物があります。
ここでクラッカーを2種類選んで(薄いオードブル用と、手の平大の
大きなハーブ味のクラッカー。)家でソーセージとあわせて
みました。ソーセージは先日、山中湖で買ったもの。無添加なので
初めからかちかちに凍っていました。手作りソーセージは日常で
あまり買えないので、大事に解凍して少しずつ食べています。(笑)
ソーセージ.チーズ.野菜のマリネだけの簡単なメニューですが
なんだかおいしい食事でした。 シンプルがいいですね♪