rami散歩 阿佐ヶ谷


阿佐ヶ谷(電車だと新宿から8分。)によく行きます。
おしゃれなカフェやレストラン、ベーカリーもあるんだけど生活感の
ある街です。長いアーケードも個人商店も今どき珍しく活気があるし
新しさと古さがまじっている街かな。アーケード内の貸店舗に
ラッピングのお店が入っていて、包装紙とシールを選びました。
問屋さんの直売なのかな? 包装紙は5枚づつ入っていて、シールは
20シートも入っていました。 各、100円。
阿佐ヶ谷......いい街です!
「千歳飴」はミルキーではなくお砂糖、水飴、コーンスターチのみで
作ったやさしい甘さの飴。西浅草で作っているみたいで、これは
いつまでも作っていて欲しいなあ。
2時間のrami散歩でした。