今週のお題「ごはんの友」


ごはんの友と言えば、rami的には「焼きのり」です。
あと...梅干しかな。焼きのりは味付けのりではなく
普通ののりに、おしょう油をつけて。

子供の頃は食が細くて、ふりかけのお世話になっていました。
先日なつかしさのあまり買ってみた、丸美屋50周年のレトロパック。
まったく記憶にない「チズハム」?と「是はうまい」が入って
いました。よもやと思ったけど、「チズハム」は粉チーズとハムの
粉。発売当時はかなりハイカラ??? 今年は「食べるラー油」が
人気だったけど、少量でと〜ても高カロリーなので、女性には
キケンな食べ物ですね。一度も食べていません。
なぜ....食が細いままじゃなかったんだろう.....。