rami's食堂 鯵にぎりといなり寿司


お刺身用の鯵が、ちょうどにぎり寿司ぐらいの大きさだったので
すし飯を作って、握ってみました。 以外と簡単かも…♪
(ご飯は粘りがあるので、1〜2個で手を洗って握るとご飯が
手に付かずきれいに握れました。)
先日の、お弁当に入れ忘れたシソがここで活躍します。
いなり寿司はさすがにこんなに沢山は食べないですよ。(笑)
明日、オーブントースターでこんがり焼いて頂きます♪
       *
       *
       *
       *
       *
稲田朋美政調会長が「犯罪を予防する観点から少年法の見直しも
含めた検証が必要。」との認識を示した。……そうですが…
少年法は今の凶悪な少年犯罪にあっていないと思いませんか?
未成年であればどんな犯罪でも加害者の人権が守られるんですよね。
(被害者は亡くなっていたら人権は無いらしく、顔写真やプライバシーを
明かされてしまう。)ここが納得出来ません! しかも……
殺人を犯しても(殺された人のこれからの人生は終りなのに)未成年の犯人
は名前は伏せられ、数年で再びもとの生活に戻れてそれからの人生があるし。
犯罪者なのに加害者の人権だけが異常に守られていますよね。
見直しを含めた検証だけでなく、少年法見直しを是非検討して欲しいです。
未成年の犯罪は(未成年なんだから)保護者の責任も取らせるべき…では?