rami's cafe' 鱈と野菜のフレンチ風


群馬県,桐生のフランス料理店に行ってから..... rami家の
ワンプレートご飯(よくいえば、cafe'風?)をちょっと反省して
います。 たまにはアレンジだけでもフレンチ風に.....。
        *
  エビを茹でて殻をむきます。
  ズッキーニ、エリンギ、おくらはオリーブオイルでソテー。
  薄塩か生の鱈は半分に切って、コショウ、小麦粉をつけて
  ソテー。 後は重ねて回りに好きなドレッシングを。
        *
最近、ドレッシングにいろいろな種類があって、野菜以外にも
あうし、美味しいですよね〜。今日はキューピー テイスティング
バジル&チーズです。家庭ではソースを作るのは大変なので
よくドレッシングを利用します。
バジルは熱いものの上に乗せると,黒く変色してしまうので
少し、冷めてから乗せました♪
               *
               *
先日、お隣の国の大統領が竹島に上陸して、その後(日本にとっ
ては)暴言の数々.....で驚きましたね〜。 いやはや... 。
この方は日本生まれで子供時代は日本で育った、みたいな感じで
よく言われていますが、ちょっと勘違いしている人が多いかも。
日本生まれだけど、4才の時に一家で密航船に乗って(←ここ、
ドラマチック! 密航って...もともとパスポート無し?)
母国に引き上げたそうです。 4才って言ったら、ほとんど日本
での記憶は、無いですよね。
また、ソウル市長だった時に、「ソウル近郊にディズニーランド
を計画」と発表して数日後、ディズニーから「そんな話、知ら
な〜い!」とコメントされた話は、有名です。
もしかしたら、いきなり突飛な言動をする方なのかも??