「ねこまんま」をアレンジ。


1年ぐらい前に「おとなのねこまんま」という怪しい本を買いました。
料理本ですが、ねこまんま.....このひびきが、かわいいいですよね。
関西ではたしか、ねこまんまはお味噌汁かけご飯。
関東では、かつお節をかけたご飯。この違いは一体何なのでしょう。
関東ではお味噌汁かけご飯は、むしろわんちゃんご飯かも......。
時々この本を見ても,一度も作った事なし。今日は思いきって何か
作ってみようと思います。P54の漬け物+温泉卵とP 101のきんぴらと
マヨネーズを一緒にご飯に乗せてみました。(卵をお湯から出すのを
すっかり忘れて、45分もつけてしまい、中途半端なゆで卵に〜。)
案の定、ゆで卵がもそもそでイマイチでしたが、温玉だったらもっと
おいしかったとおもいます。