rami散歩 タカセのケーキ♪


雪の月曜日.....半日、池袋に行く事があって帰りには
洋菓子のタカセに寄ってから帰ろうと決めていました。
大雪だったけど.....(笑)
以前も紹介しましたが、商品のお菓子がレトロな感じ。
上の階の洋食レストランや喫茶(カフェじゃない!)も
レトロでお気に入りなのです。
インスタ . ブログ映えはしないかも。
レーズンパン一斤と一口サイズのフルーツチョコケーキ
大きなモカケーキを選んだのですが、モカはなんと今時
珍しいバタークリームなのでした。
バタークリームが大好きなのでこれを選んで良かった〜♪
懐かしい.....とまわりにはバタークリームファン多し!!
池袋本店 レストラン・喫茶|タカセ洋菓子
           *
           *
           *
           *
           *
           *
平昌オリンピックの開会式に安倍首相が出席を決めたそう
ですが.....何だかな〜 これでいいのでしょうか?
また大人の対応?  あれだけいろんな事で嫌がらせされて?
それとも最後には必ず折れてあげると言う、謎の(いつもの)
行動なのでしょうか。
何らかの意図だとか、水面下での交渉があるのかも
しれませんが........正直、がっかり。
あちらのネット上では日本に勝ったと大騒ぎですよね。
また約束を守らず自分本意に日本を利用し続けるだけでは?
毅然とした態度が出来ないのがどうしてなのか、わかりません。
TVのコメンテーターはやたらと五輪と政治は無関係とか
言うけれど、すでに政治利用ばかりしてますけど。
他にも外国人にやたらと甘いお人好し日本とか、言いたい事
がいっぱいありますけどね.....とても支持出来ない。